あなたの洗顔、間違っているかもしれません①

んにちは!

ハルナです!

 

 

 

 

ニキビにお悩みのあなたは

こう思った事

ありませんか?

 

「しっかりと

洗顔しているのに

ニキビが治らない。

むしろ増えてる気がする。」

f:id:sakurana412:20181004164854j:plain

 

しっかりと洗顔しているのに

むしろニキビが増えている。

 

 

それはあなたの

洗顔する回数に

問題があるかもしれません。

 

 

もし、この事実をしらないと

ニキビを治すために

していた洗顔

 

逆に

ニキビができやすい肌に

しているかもしれません。

f:id:sakurana412:20181007001043p:plain

 

ニキビできやすい肌になり

ニキビが治らず、

鏡で、自分の肌を見るたびに

 

自信を無くし

萎えるのは

嫌ではありませんか?

f:id:sakurana412:20181014095632j:plain

 

つるスベ肌になって

自信をもって

堂々と生きてたいですよね!

 

 

では、

つるスベ肌に近づくために

本題に戻ります。

 

 

あなたは一日に

洗顔を何回していますか?

f:id:sakurana412:20181004160324p:plain

 

もし、洗顔の回数が多いと

 

摩擦を与えて傷つけてしまう

 

肌のバリア機能が低下する

 

以上2つのことが上げられ

その結果

 

肌が乾燥し

ニキビの原因に

なるということなんです!

f:id:sakurana412:20181014102912j:plain

 

では

洗顔は何回

すればいいんでしょうか?

 

 

それは

 

1日に2回です!

 

朝と夜の2回が最も肌にいいと

言われています。

肌に必要な皮脂を残し、皮脂汚れを

取り除くためには2回だけで十分なんです。

 

ですので

 

 

今日から

洗顔は2回までに

しましょう!

 

洗顔の回数を減らすことで

ニキビを予防し

自分に自信を持てるように

なれます!

実践してください!

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

次回の記事でお会いしましょう!