寝ているだけでニキビを治す

んにちは!

ハルナです!

 

 

 

突然ですが、 あなたは

朝起きることがつらくありませんか?

 

f:id:sakurana412:20180926220547j:plain

 

 

 

朝は起きるのはつらくて、だるいかも。

・・・でもニキビと何が関係あるの?

 

    

そう思った方いると思います。

 

 

 

 

しかし!! 

睡眠こそ、ニキビを治す近道になるかもしれません

 

 

 

今回ご紹介するのは

お金をかけず、簡単に誰でもできちゃいます。

 

 

 

では、その方法とは

 

 

 

「寝ているだけでニキビを治す方法」です。

 

 

 

え?寝ているだけって、毎日寝てるのに

ニキビ治らないよ?

 

 

そうなんです。

ただ、寝ることには

 



 

質のいい睡眠ができているか

が重要なんです。

 


 

 

 では、なぜ

質のいい睡眠=ニキビ治せる

なんでしょうか?

 

 


 そもそも、私たちの肌は

睡眠中にダメージ(ニキビ)をケアし、

肌を再生してくれているのです。

 

 

ただし、肌の再生能力は

眠り始めてから3 ~4時間が

最も活発になると言われており

 

 

3~4時間の間に、

質のいい睡眠を

することができるか

 で、ニキビを治すために大きくかかわってきます。

 

 

 

一番最初にした質問に

朝起きることがつらかったり、

だるいと思った方は

  

睡眠の質が悪いのかもしれません。

 

 

 


睡眠の質を悪くさせている原因は何か?

   f:id:sakurana412:20180926221517p:plain

            

 その原因は

 

 

 

 

寝る前に

あなたが見ている

スマホです

 f:id:sakurana412:20180926214025p:plain

もっと細かく言うと

あなたが見ている

 

スマホが放つ光が原因です。 

 

 

スマホが放つ光は、

太陽の光に近い性質のため

脳が覚醒状態になり、

 

睡眠の質を低下させてしまうのです。

 

 

寝る直前まで、

スマホを見ている方多いのではないでしょうか?

 

 

私もニキビが特にひどかった時期は、

寝る直前まで、スマホをいじるのが当たり前でした・・・。

 

 


しかし、寝る直前にスマホ

見なくなってからは、

ニキビが減ったんです。

 

 

やめるだけで

ニキビが治るなら

やらなきゃ損ですよね。

 

 

 

この記事を見ているあなたも

今日からは

眠りにつく2時間前には、スマホを見るのをやめましょう

 

 


 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。